fc2ブログ

エコのまち♪りっくる

りっくる(愛媛県松山市)での出来事をお伝えします。

りっくるを探検しよう!3月こたえ

2019/03/31 11:59 ジャンル: Category:探検隊
TB(0) | CM(0) Edit

ans3_20171128090941e51.gif

3月の問題(もんだい)は
りっくるに植(う)えている植物(しょくぶつ)[ミツマタ、コウゾ、ケナフ、ヘチマなど]を原料(げんりょう)にして作(つく)った「紙」が展示(てんじ)されている場所(ばしょ)はどこでしょう? でした。

genkan 4

玄関(げんかん)を入(はい)って、エコ住宅(じゅうたく)の前(まえ)で右(みぎ)にまがると・・・


201903kuizu3.png

「草木(くさき)で作(つく)る手(て)すき和紙(わし)」を展示(てんじ)している場所(ばしょ)があります。
ここが答(こた)えの場所(ばしょ)です!
原料(げんりょう)になる植物(しょくぶつ)の見本(みほん)も置(お)いてあります。
つくりかたも表示(ひょうじ)しているので、どうやって作られるのか見(み)てみてくださいね。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

ようこそ りっくるブログへ
プロフィール
 「まつやまRe・再来館」の  りっちゃん・くるくんです

りっちゃんくるくん

Author:りっちゃんくるくん
「まつやまRe・再来館(愛称:りっくる)」は愛媛県松山市における環境に関する情報の発信基地となる施設です。
りっくる(愛媛県松山市)での出来事をお伝えします。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -